5年落ちしたアクアの下取り価格

こんにちは、たか子です。さて、この週末にトヨペットへ行き、アクアの査定と新車のアクアを観てきました。

まず、アクアの新車ですが、現行の形は丸すぎてあまり好みじゃありませんでした。

担当してくれたNさんと話を進めていたのですが、どうやら2018年にフルモデルチェンジした新型アクアが発売予定とか。。

画像など見せていただきましたが、カッコイイです。申し訳ないですが、現行のアクアよりも断然フルモデルチェンジしたアクアがカッコイイ!!

一応、下取りとして査定もしてもらいましたが、現時点で31万円くらいです。調べていた値段よりも下回ったので、ディーラーでの下取りは諦めます。

念のため、45万ー60万くらいの下取りは難しいのか?と聞いてみたところ苦笑いされました(汗)所詮、ディーラーではこんなもんなんですよ。うわさ通りでしたね。

ということで、その日は、新車の契約も下取りもせず帰宅しました。2018年に新型アクアが出るのを待つか、今のうちに車を売ってしまいアクアを予約するか。

うーーん、迷ってしまいます。でも今車がなくなってしまうのはかなりきついです。悩んだ結果、とりあえず、一括査定に通してみることにしました。

私なりに色々調べて、こちらのアクア5年落ちサイトから一括査定を申込みました。

この方も私と同じ5年落ちしたアクアに乗っているので、かなり参考になりました。

また、車一括査定なら、複数社から見積もりが取れるので、ディーラーより高く買取ってくれる業者を探すことが出来ます。

高く車を買取ってくれる業者を見つけるまで頑張りたいと思います。